2018年の初夢
2018-01-03


禺画像]
今年見た初夢。みをつくし劇団の昨年の演目を、なぜか出演者の一人となって熱演中の俺。見事、観客の涙を誘っている。(夢の中だというのに)よくセリフを覚えてるなあと思った矢先、いいシーンで次のセリフが出てこない。焦る、焦る。舞台上の俺は、なぜかいつの間にか台本を手にし、該当するページを繰って探そうとしている。だが焦れば焦るほど目的のページは出てこず、台本はいつのまにか写真付き本「NHK大河ドラマストーリー西郷どん 前編[LINK]」になっている。それでもこの舞台を止めてはいけないと必死になる俺。鈴木亮平くんの写真しか出てこない。Show Must Go On. 焦りに焦りまくって、ハッと目が覚めた。ちなみに役どころは犬のシロ。夢占いの吉凶では“油断大敵”かな。
[写真]
[つれづれ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット